プレゼン教育を日本に ― Japan Presentation Academy ―

TEDx日本代表スピーカー&現役予備校講師 ヒロミによる 高校生のためのプレゼン・アカデミー

KAJA Coworking Spaceに行ってきました。

先週金曜日、ネットで見かけて気になっていた

KAJA Coworking Spaceに行ってきました。

 

kaja-design.com

 

こういうお部屋の写真って、

上手に広く撮影できたりするので、

正直、実際に到着するまでは、不安でした。

 

具体的な部屋の間取り図が無かったので、

どう使えるのか、あまりイメージが湧かなかったんですよね。

 

 

実際にお邪魔してみて…

まず、結論を言うと…

 

 

すごく、良かったです!!!

 

 

まず、思ったより、広かった!

 

f:id:anegosensei:20170312123631j:plain

 

 

写真だけを見ると、

実際は「細長くて狭いのかな~」なんて思いますが、

机もゆったりとすごく広いんですよね。

 

おかげ様で、資料を横にいっぱい広げて、

悠々とお仕事することができました^^

 

 

わたしの写真はイマイチですが、

実際のイメージは、HPの写真がとても近いですよ。

 

 

ベッドルームとの間はスライドドアなので、

開けっ放しでも、閉じても大丈夫。

荷物入れとか、授乳のときの一時スペース等にもつかえて

便利ですよね^^

 

 

 

ちなみに、このコワーキングスペース自体にドアは無いので、

大声を出す集まりには、難しいと思います。

(実際に、案内にも騒音は困ると書いてあります^^)

 

 

あとは、Cowoking Space にも、手すりの無い階段で上がることになるので、

大荷物の搬入は難しいかと^^;

でもまぁ、そもそも駅からもそれなりに距離があるので、

そういう使い方はしないですかね(笑)

 

 

f:id:anegosensei:20170222164432j:plain

 

 

もう1つ、この屋上のテラス!

想像以上に広くて、気持ち良かったです~^^

ちょっと肌寒い季節だったのが、残念なくらい!!!

 

 

ただ、Coworking Spaceが2階、

このテラスが4階かな?

屋内ではありますが、狭くて急な階段を上る必要があるので、

小さいお子さん連れだと、少し危ないと思うかもしれません。

 

Coworking Spaceは、スリッパをはいて入るのですが、

このテラスに行くには、また靴を履いて、

オフィスの方も使う、その急な階段を使うので

「スムーズにテラスに上がれる」という感じではありませんでした。

 

f:id:anegosensei:20170312123641j:plain

 

 

ただ、全体として、

光の加減、静けさ、設備、空間、

6名くらいの友人で集まり、

「静かに集中してお仕事したい」

という場合に、本当にいいと思います!

 

 

10時から5時まで、目いっぱいいましたが、

時間がすぐ経ってしまって…

すごくビックリしました!

 

 

f:id:anegosensei:20170222185555j:plain

 

 

下手なカフェで長居するくらいなら

4~5時間のテキストを使う講座とかをしたいのであれば、

このスペース、本当に使い勝手がいいと思います。

 

 

また、ゆったり集中して、仕事しに行きます^^

 

 

kaja-design.com