
プレゼン教育を日本に ― Japan Presentation Academy ―

TEDx日本代表スピーカー&現役予備校講師 ヒロミによる 高校生のためのプレゼン・アカデミー

3月10日(金)「リフレッシュしながら飛躍する」 コワーキング・イベント開催!

  

 

TEDx 日本代表スピーカー & 現役予備校講師のヒロミです。

  

39祭り「受講者のニーズにあったセミナーになる〇〇分析」セミナーはこちら

hiromi.hatenadiary.com

  

  

  高級リゾート風デザイナーズハウスで

「リフレッシュしながら飛躍する」

  コワーキング・イベント@吉祥寺 のご案内

 

f:id:anegosensei:20170222164343j:plain

 

 

3月10日(金)コワーキング・イベントのご案内

 

 

自分で新しいことを始めようとしたとき、始めたとき、

こんな悩みを抱いた経験は、ありませんか?

 

「自宅にこもる仕事が続いて、なんだか集中力が落ちた。」

「いつもと同じ空間だと、どうも新しい発想が湧いてこない。」

「がんばって資料を作ってみたけど、フィードバックが欲しい。」

 

こういった想いは、実は、起業初期だけのお悩みではありません。

 

 

第一線で活躍する方であっても、

 

・集中力が下がる。

・クリエイティビティが落ちる。

・自分視点だけになってしまう。

 

という悩みを、意外と抱いているものです。

 

だからこそ彼らは、自宅の環境を整えたり、休暇でリフレッシュしたりして

自分自身を整えるために、お金や時間を使うんですね。

 

 

f:id:anegosensei:20170222183726j:plain

 

 

 

「ああ、南国リゾートでリフレッシュしたい!!」

 

 

そんなことを思っても、

・移動時間は長くてまとまった休みは取れないし、

・予算もそれなりにかかるだろうし、

・家族の理解が得られると思えないし、

なんて、課題は山積みです…( ;∀;)

 

 

そういった現実と理想のギャップを埋めるための企画

 

すなわち

 

① 高級リゾートのような空間でリフレッシュしながら

② 集中して、ご自身の課題や仕事に取り組み

③ グループワークを通して創造性を開放し

④ プロからのフィードバックで具体的に改善する

 

そんな、一人で頑張るあなたにピッタリの、贅沢な1 Day イベントです。

 

 

 (エントランスから、気分が上がります♪)

f:id:anegosensei:20170222185617j:plain

 

 

このコワーキング・イベントは、

講師が設定したテーマに、一緒に取り組む

という、従来のセミナーではありません。

 

 

このイベントは、言うならば

個・ワーキング × Co(共有)・ワーキング

  

つまり、

あなた自身が取り組みたい課題や

やってみたいことを自分で決めて持ち込む。

そして、それにしっかり向かい合い行動する。

それが、すべてのスタートです^^

 

 

イベントの流れ

 

 

 まずは、「個・ワーキング」の時間からスタート

 

会場に到着して、簡単なアンケートにご記入いただいたあとは…

ご自身が決めた課題に向かって、しっかりと 、作業する。

まずは、その時間を取っています。

 

おすすめは、

・やろうと思いながら、後回しになっているもの

・みんなからフィードバックが欲しいもの

に取り組むこと!

 

せっかくの贅沢スペースに貴重な時間。

なるべく、最大限活用したいですよね^^

 

具体的には

・ブログの記事を書く

・セミナーの資料をつくる

・プレゼンのスライドをつくる

・告知文を書く

・商品設計をする

・ビジネスプランを考える

・スピーチ原稿を書く

など…

 

色々考えられますが‥

ぜひ、ご自身で、いくつかお持ちくださいね。(Wi-Fi完備です)

 

この「個・ワーキング」の間、

ぜひ、講師もたっぷり活用してください!

質問でも、アドバイスでも、

あなたに個別にお答えしていきます。

 

 

(ソファでも、テーブルでも、フロアでも。お好きなところで作業できます)

f:id:anegosensei:20170222164415j:plain

 

 

そして「Co(共有)・ワーキング」に移る前に、ペアワークと自己紹介

 

コーチング、国際イメージコンサルティング

プレゼンテーション、受験、占い…

 

怪しく聞こえかねませんが…^^;

 

数多くのテーマで

5,000回以上もセミナーを開催してきた

講師が主催するせっかくのイベント。

 

短かい時間の中に、

エッセンスが凝縮されたペアワークを通して、

ご自身の強みを磨け、コミュニケーション力を高められる。

そんなチャンスも、ご用意しています。

 

そして、この機会にご一緒できた

みなさんのことも、教えてください。

講師のファシリテーションのもと

自己紹介タイムも設けますよ。

 

 

(お天気がよければ、屋上テラススペースもいいですね)

f:id:anegosensei:20170222164432j:plain

 

 

そして、「Co(共有)・ワーキング」時間。グループワークで飛躍です!

 

ここまで取り組んだ成果を

参加者のみなさんに対してプレゼンし

フィードバックがもらえる

そんなグループワークの時間です。

 

「まだ完璧じゃない」から…

「自分でも納得がいかない」から…

 

せっかくの機会、勇気をもって、一歩踏み出しましょう。 

 

 

「もっと時間があったら」という出来ない理由は、いったん脇に置いて

「言われなくても分かっていた」という悔しい気持ちは、いったん飲み込み

「わたしは向いてないのかな」という不安な想いは、いったん抱き締めて

  

心を開いて、素直な気持ちで、吸収するのが、おススメです^^

 

 

グループワークでは、

講師からの具体的で実行可能なフィードバックをもらい、

それから、講師のファシリテーションのもと

参加者のみなさんからのコメントを受け取れます。

 

 

(インテリアは、バリから直輸入されたもの。リラックス気分が高まります。) 

f:id:anegosensei:20170222185555j:plain

 

 

最後にもう一度、「個・ワーキング」タイム。そしてお茶会。

 

グループワークのあとは、

もう一度、ご自身で課題に取り組む時間をご用意しています。

 

「帰ってから…と思ってつい先延ばし」

「やってみたら、意外とつまづいた」

「進めたら、新たな疑問が湧いてきた」

 

なんて、よくありますよね・・・^^;

 

そういった状況を防ぐためにも、

フィードバックを早速、ご自身の課題に反映してみましょう。

 

講師への質問も、もちろんし放題。

仲間同士相談するのもいいですね^^

 

 

帰宅前には、簡単なお茶会を。

1日の振り返りをしながら、次のアクションを明確にしましょう。

 

 

 

このイベントは、こんな方におすすめです。

 

  • 家で作業がつづいて、いまいちはかどっていない。
  • 気分を変えて、仕事をしたい。
  • 発想が狭まってきている気がする。
  • 自分のやりたいことに集中して取り組みたい。
  • 他の人の言動から、刺激を受けたい。
  • 前向きな仲間が欲しい。
  • なるべく多くのフィードバックをもらいたい。
  • 率直なプロの意見をもらいたい。
  • 自分のつくったものを客観的に捉えなおしたい。
  • 友達と一緒に仕事をすると、遠慮してしまう。
  • 自分の強みをもう一度見つめなおしたい。
  • 質問が初歩的すぎて、あまり普段は訊けない。

 

f:id:anegosensei:20170201212359j:plain

 

 

 

このイベントに参加すると、こんな結果が手に入ります。

 

  • 新しい環境で、気分がリフレッシュする
  • 自分のやるべき作業に、集中して取り組める。
  • 環境の力を借りて、発想力が広がる。
  • 他の人の言動から、刺激が受けられる。
  • 多くのフィードバックが手にはいる。
  • 具体的で実行可能な意見をプロからもらえる。
  • 自分以外の客観的な観点が手にはいる。
  • 前向きな仲間との新しい出逢いがある。
  • 自分の強みを、改めて発見できる。
  • どんな質問でも、何度でも訊ける。

 

f:id:anegosensei:20170201205327j:plain

 

 

ちなみに・・・

 

かんたんなスナックやスイーツ、お飲み物はご用意していますが、

お好きなものを、お持ちいただいても大丈夫です。

「ちょっと何か食べたいな…」と思った場合は、すぐ隣にタコス屋さんがありますよ。

 

f:id:anegosensei:20170222185638j:plain

  

 

また、お子さんとのご参加も大丈夫です。

ただ、一緒に遊んだり、大声を出したりするのはコワーキングスペースとしては難しいので、ご参加の判断は、お母様にお任せします。

 

授乳であったり、オムツ交換、泣いたときにちょっと避難したいのであれば、ベッドルームもありますよ。

 

ベッドは使えませんが、少しホッとしますよね。

 

f:id:anegosensei:20170222231044j:plain

 

 

講師プロフィールはこちら

  


 

 

講座概要

 

【開催場所】

 吉祥寺 コワーキング・スペース (駅徒歩13分 / バス5分)

  ※詳細は、参加者の方にお伝えします。

 

【開催日時】

 3月10日(金)10:30 - 16:30  (入退場時間は自由です)

【タイムスケジュール概要】 

 

 10:30 - 12:00 「個・ワーキング」タイム

 12:00 - 13:00  ペアワークと自己紹介

 14:00 - 15:00    グループワークとフィードバック

 15:00 - 16:00  「個・ワーキング」タイム

 16:00 - 16:30    1日の振り返り&お茶会

 

 ※上記時間は、予定です。当日の進捗により変わる場合があります。

 ※ ご自身のご都合に合わせて遅れて参加するのも、早退するのも可能です。

 

 

【参加費用】

 40歳 誕生日 感謝価格 4,000円(税込み)

  

 ※ お支払方法は、現在、銀行振り込みのみとなっております。

   振込手数料のご負担をお願いしております。

 ※ 一度お振込みいただいた参加費はお返しできませんのでご了承ください。  

 

 【お申込方法】

   こちらのリンクより、お申込みください。

  39祭り 3月10日(金)10:30-16:30 「コワーキング・イベント」お申込みフォーム

 

f:id:anegosensei:20170222164432j:plain

(本案内の写真は、こちらよりお借りしました。)

 

 

みなさまのご参加を、お待ちしています!